岩尾株式会社

よくあるご質問

HOME > よくあるご質問

アスクルについて

 

オフィスレイアウト施工について

 

複合機・コピー機について

 

アスクルへの登録は有料ですか?
アスクルへのご登録は無料です。年会費等は一切かかりません。
電話での注文は可能ですか?
申し訳ございません。ご注文はFAXおよびインターネットからとなります。
個人でも利用できますか?
ASKULは法人様向け通販サイトです。
個人様でのご利用につきましては、個人・SOHO向けサイト(ロハコ)をご用意しております。
配達日を指定できますか?土曜日や日曜日も届けてもらえるのでしょうか?
配達日指定サービスをご利用頂きますと、土・日・祝日を含めた365日、いつでもお届けすることが可能です。 一部ご利用できない商品もございますので、ご了承下さい。
返品は受け付けていますか?
ご購入後(納品書に記載されている出荷日から)365日以内なら、返品可能です。 一部返品できない商品もございます。
担当販売店とは何ですか?
担当販売店とは、アスクルとお客様を結ぶ窓口です。 ご請求やお支払いについて、アスクルに代わってご担当させて頂きます。
口座自動振替の手続きはどうすればいいのですか?
アスクルの担当販売店「岩尾株式会社」TEL:0120-520-058 までご連絡下さい。 手続きにはお時間をいただきます。
お手続きの完了は「アスクルご請求書」に記載致します。

 

社内のレイアウト変更をしたいのですが現状図が有りません。

現地を計測の上、図面の作成から行います。
弊社では、図面の作成から行います。

レイアウト変更する場合、単にデスクやキャビネットの移動だけで無く、
電話やLAN配線、電気工事など伴います。

現状図から変更図を作成することでお客様の要望を的確に反映でき、
作業を円滑に行うことが出来ます。

現状のパーテイションを移転先に持っていきたいのですが、可能でしょうか?
造作間仕切りでない限り、持って行くのは可能です。
メーカーのすでに廃盤のロッカーの合鍵作製可能かどうかお伺いしたいです。
製作可能です。
ご使用のロッカーにもよりますがメーカー商品の場合、割と古い商品でも鍵の製作は可能です。メーカー名、鍵番号がわかれば製作できます。是非お問合せ下さい。
人数の増員に伴い拡張移転する事になりました。
予算に合わせた様々な商品ラインナップをご提案致します。
レイアウトに基づき各部門に合った什器を選定し、リーズナブルに提供します。

コピー機と複合機の違いは何ですか?
機能が違います。
コピー機  ・・・ コピー機能のみの機械。
複 合 機 ・・・ コピー機能以外に、複数の機能が活用できる機械。(FAX・プリンター・スキャナーなど)

※現在では、複合機が主流ですが、オプションを付けず、コピー機能のみで複合機をご使用いただく事も可能です。

中古の機器はありますか?
基本的には新品とさせて頂きますが、状態の良い中古機があればご提案させて頂きます。
短期レンタル機器としてもご相談お受けいたします。
今まで使っていたコピー機・複合機は、撤去してもらえるの?
撤去・処理致します。
入れ替え・ご購入の場合は弊社にて適切に処理いたします。
※撤去・廃棄のみのご依頼はお受けできません。
リースと買取どちらがお得?
双方にメリット、デメリットがございます。
機器代金だけを比較すると、総支払額では、“買取”の方がお得になります。
事務管理面などから見ると、“リース”も利点が多数ございます。
リース途中でも機種を取り替える事は出来るの?
出来ます。
ただし、通常リースを途中で解約する場合、リース残金は新しく組み替える(機種変更する)リースと併せて価格が決定されます。
※リースを組み替えた場合の価格については別途ご相談下さい。
注文してから設置まで、どれくらいの期間がかかるの?
在庫状況・設置地域によって異なります。
機器の種類・在庫状況・地域により納期日程は異なります。 詳しくは担当営業からお知らせ致します。
どこまで設置・発送してくれるの?
全国対応可能です。(一部地域を除く)
弊社又は機器メーカーのサービス会社、当社の委託業者が配送から設置・組立・説明をする方法をとっています。
故障したらどうするの?
弊社の専用ダイヤル(097-552-0915)までお電話下さい。
巡回中のサポートスタッフへ連絡をとり、 すぐに修理にお伺いいたします。(県内であれば〜3時間以内で駆け付けます)
メンテナンス(保守)契約は、何を基準に選べばいいの?
プリント出力頻度を踏まえて、ご参照下さい。
カウンタ契約 ・・・中速機・高速機使用のオフィス向け。プリント枚数が多いオフィス向け。
キット契約 ・・・低速機使用のオフィス向け。プリント枚数が少ないオフィス向け。
※オフィスに合ったメンテナンス契約内容をご提案いたしております、お気軽にお尋ね下さい。
メンテナンス料金には何が含まれてるの?

トナー(※1)料金・定期点検・修理時の保守サービス、及びそれにかかる訪問料金、消耗部品代が含まれています。

(※1:トナー別契約の場合はトナーは含まれません)

自社メンテナンスは大丈夫?
安心してお任せ下さい。
コピー機・複合機を40年間メンテナンスしてきた実績と、自社メンテナンスへの自信があります。 メンテナンスエリア外のお客様にはメーカーの完全バックアップにて保守メンテナンスを行っております。
ネットワークプリンタとして使いたいが、設定は頼めるの?
弊社のカスタマーエンジニアにお任せ下さい。
弊社のエンジニアが社内LANの設定から、共有フォルダの作成、 パソコンとプリンタの接続、プリンタの設定など、お客様が使いやすい環境作りをいたします。
パソコンの調子が悪いんだけど、修理してもらえるの?
弊社では基本的にパソコンのサポートは行っておりません。
PCを購入された販売店、もしくはメーカーのサポートデスクへ直接ご相談下さい。
お問い合わせ・ご相談フォーム